五島へ…

いよいよです。

本日は松浦社中恒例、秋の小寄茶会です。
今回の会場は五島…五島列島でぜひ開催したいのですが、今回は世田谷区は上野毛の五島美術館において、です。

ご来臨の皆様には本当に本当にありがとうございます。「この日」をご一緒してくださることは、かけがえのない幸せです。

私の小さな稽古場、「洗心会」も3周年を迎え、この度は茶会の中の1席を預けていただきました。
準備や水屋の仕切りまで、紀尾井町の稽古場メンバーだけで切り盛りするのは初めてですから、何が起こるかわかりません。でも本当に仲がよく、お一人おひとりが聡明で光る個性をお持ちなんです。

お道具ではなく、とにかくこの方たちを見てほしい。(^^)

毎シーズン企画している明治神宮での「外国人のための茶会」や、消防庁の依頼で行った「出初式茶会」などは経験ありますが、たぶんに忙しさが違います。

疲れてしまわないか、具合が悪くならないか、士気が落ちないか、老婆の心になっております…(^^;

最後までご機嫌に、楽しく、心を込めてできますよう、自分とお仲間の「心のありよう」を、お天気を祈るように、心静かに祈る夜です。

秋天、輝きますように。
(さすがに27度へのぶり返しは「やりすぎですようっ!」と神様にささやきたいですが)

(日付が変わってからのアクセス数があまりに多かったので、茶会の詳細を調べにいらした方がいるかと不安になってしまい、コメントしました。そうです、「今日、11日!」です。お待ちしております。)

(^^)ノ”
by soukou-suzuki | 2010-10-11 00:57 | 茶味禅味俳味一味
<< ありがとうございました。 100,080人のお客様へ。 >>