大晦日ッ!

大晦日ッ!_c0049825_23204346.jpgこら!大晦日にブログ読んでいるのは何処の子だ!?
山ノ神か、なまはげとかに、「ゴラーッ!」って怒られても知らないぞ~。(^^;

(アルストロメリアの白い花、大好き。ユリのようでユリほど気張っていなくて、白い色紙に、色数少なく線だけで表現した「画賛」みたいな花。清楚~。)

そろそろ御代田の景色がアップされると思いました?


実は私、この年越しは、一人でずーーーっと東京にいることにしました!
旅しないお正月。御節を作らず、着物をきないお正月!(気が向いたら着るかも・・・)なにより、帰省も実家もない、自由~なお正月っ♪こんなの、生まれて初めてだぜーーーい。

大晦日ッ!_c0049825_23205971.jpgと、いきおいこんでいたのは昨日あたりまで・・・。なんだかね、一人だと掃除とか洗濯とか整理とか、はかどるのですよ。(^^)
で、年賀状以外は大体やることがおわっちゃって、何しようかと・・・。


(おーい、真っ先に年賀状だろ!)

わかっています。わかっていますとも。私だってそうしたいよ。(落語調)
でもね、何度もPCに向かうけど、なんだかまとまらなくて。うーん。何か、も一つ、スイッチが・・・。(スイッチ故障はいつものことかも?)でもどうしても、テキトーに出すことができなくて。(><;(焦!汗!)


大晦日ッ!_c0049825_23211486.jpgこういうときは、頭の中をいったんリセット。真っ白にするといいんですよね。だから掃除・掃除!

今朝はカバーリング類を全部洗濯して、修理から帰って来たダイソン君をブンブン言わせて掃除し、マットレス類も洗濯して、ソファーを真っ白になるまで拭いて、初釜用の炭を洗って干して、まだ三時!(@@;
一体どうしちゃったんだろう、時計というか、地球の自転は!?


洗ったあとの炭がね、パチパチ言うんです。もう燃えているみたいに。(^^)お喋りするんですよー。真っ黒な顔で嬉しそうに!で、静かになって忘れた頃に、また「パチッ!」って言うから驚くのです。(@@;それから、思わず「ふ」って笑ってしまうのです。(「東京燃料」さんの炭を初使いします。感想をお伝えするお約束になっています。松浦社中の初釜でデビューの炭たちです。)
大晦日ッ!_c0049825_23225284.jpg大晦日ッ!_c0049825_2323813.jpg
大晦日ッ!_c0049825_23231852.jpg大晦日ッ!_c0049825_23232641.jpg

大晦日ッ!_c0049825_23213521.jpgもしかして、まだこれから髪も切れるし、着物の整理もできちゃうんじゃないのかいな?
あれ、そうすると、お正月休みにじっくりやろうとしていたことが・・・。
なんて心配ご無用。データ整理、写真整理、洋服&靴類のメンテ、領収書整理、借りたDVDを消化・・・やっぱり果てしなくゴールは遠いです。(^^)



こちら東京は快晴。今、風が、ぴーぴーと唸り出しました。
大雪のところもあるようですね。帰省のみなさん、くれぐれも気をつけてね。

東京のみなさん、ずーっといるから、声、かけてね~!
by soukou-suzuki | 2009-12-31 15:38 | Hikari NOW!
<< なんという… 明倫茶会(京都) >>