洗顔。

洗顔。_c0049825_20191428.jpg

顔を洗ってさっぱりするのは気持ちいい。
一日、自分を代表して働いた顔。笑ったり困ったりお疲れ様。

ただ身体の一部を洗ったというだけで、新しい発想や、安らぎが湧いてくる。

洗心。
心をさっぱり洗ってあげたらさぞかし気持ちいいだろうな。
四六時中、下手したら洗いもしない、休ませもしないで、私という人間を回し続ける心…。

心だって洗ってほしい。
そう思ったのは3年前。都心に心の洗濯場を作りました。
バードバスみたいな小さな水場。小鳥が飛来し、囀り、行水し、喉を潤して帰る。


洗心会といいます。
清水谷の心字池のほとりに、都会で働く人、過密な日常を送る人のための、とても小さなオアシスを作りました。
お稽古は心の洗顔。張り詰めた貴方を素にリセットするバードバスです。

癒され上手になるためのお稽古。いつのまにか癒し上手になっているためお稽古。
喫茶去(きっさこ)…まぁ一服、召し上がりにいらしてください。(^-^)
by soukou-suzuki | 2009-12-09 20:19 | Hikari NOW!
<< 残照2009。 過密。 >>