突茶の十碗。

昨日の突然茶会では、あの唐突さにも関わらず、九名もの心優しき風流人がきてくださいました。テラスにしつらえた各国からの土産物たち。
動物たちで賑やかな方舟(←この字ですね)と化したガーデンテーブルは、さながらバードバスのよう。玄関から、あるいはテラスから現れるお客様たち。予告なく敢えてサプライズでやってくるゲストも!!嬉しいびっくり!
そうした美しい小鳥を寄せてはしばしテーブルは囀りに賑わい、しばらくすると静まりかえり、また小鳥が来て賑わい…と、空が暮れ泥んで、やがて日没まで、木彫りの動物たちは久しぶりの太陽の光を浴びて、自分の影を眺め、生き生きして見えました。
突茶の十碗。_c0049825_45991.jpg突茶の十碗。_c0049825_45921100.jpg
突茶の十碗。_c0049825_501166.jpg突茶の十碗。_c0049825_502767.jpg


私の夢は、静かなお寺さんか古民家に住み、花鳥風月に囲まれて、お客を待ちながら静かにウキウキ暮らすこと。
今日は理想の一日でした。
突然思いついた夢の練習に、お付き合いくださり感謝します。あんな美しい秋の日はずっと忘れられないでしょう。
突茶の十碗。_c0049825_523632.jpg突茶の十碗。_c0049825_52445.jpg
突茶の十碗。_c0049825_525677.jpg突茶の十碗。_c0049825_53350.jpg
突茶の十碗。_c0049825_531054.jpg突茶の十碗。_c0049825_53191.jpg
突茶の十碗。_c0049825_53311.jpg突茶の十碗。_c0049825_533945.jpg
突茶の十碗。_c0049825_534914.jpg突茶の十碗。_c0049825_54045.jpg
突茶の十碗。_c0049825_541116.jpg突茶の十碗。_c0049825_542010.jpg
突茶の十碗。_c0049825_543739.jpg突茶の十碗。_c0049825_545688.jpg
突茶の十碗。_c0049825_551455.jpg突茶の十碗。_c0049825_552494.jpg
突茶の十碗。_c0049825_553535.jpg突茶の十碗。_c0049825_554756.jpg
突茶の十碗。_c0049825_555586.jpg突茶の十碗。_c0049825_582111.jpg
by soukou-suzuki | 2009-10-13 14:01 | Hikari NOW!
<< 鴨。癒しカモ。 知らせ。 >>