アリババ

アリババ_c0049825_19423950.jpg

近所にできたエスニック・レストラン。アリババ。
オレンジ色の看板が目印。
インドカレーやタイ料理もある。
マンゴーラッシーと、カレーのおまかせセットを注文。
サラダ、ライス、ナンつきでカレーは5種から3種を選べる。今日の気分でマトン、野菜、本日のカレーは茄子とチキン、を選ぶ。
かなりボリュームあるも完食。1300円とラッシー300円。(^-^)
店内はシンプル。箱席の電車みたい。衝立てがあり、隣が気にならない。
モニターにはBGMを兼ねてインド映画が流れている。砂漠でシルエットになって踊る男女や、赤い群舞と白い衣裳の主役が終始、形を変える様式美。それにしても、ものすごい美人やな〜…と目を奪われる。

店員さんは控えめで、にこやか。みなインドの方かしら、外国人。厨房は白服、フロアは私服の店員もいる。
夕食で1000〜2000円、アルコールが入っても1200円の飲み放題などあり、リーズナブル。(タイチャーハンは900円くらい)一人で頼める小さなポーションのサイドメニューがあればなお嬉しい…。シルバーやテーブル上の備品は清潔できっちり並んでいる。
居心地はいい。カクテル、ノンアルコールビールもあり。
あ、なんか食後のチャイが飲みたくなっちゃった。
「あったかいチャイを」


場面が屋外になり、ガーデンパーティーのシーンになったら、ジョホール・バルで遭遇した光景を思いだした。シンガポールからマレーシア国境を越えてすぐ。
鮮やかな芝生の上のパーティーは眩しいだけでなく暑かった…。画面でみると爽やかに見えてしまう。

月末にシンガポールへ。失効したマイルを復帰するために必要なフライト。行き先も日程も選択の余地がなかったといってよい。

三度目ながら今まであまり観光地を見てないかも。
どこ泊まろ。
by soukou-suzuki | 2009-09-19 19:42 | Hikari NOW!
<< 頭痛 秋櫻 >>