大糖領

大糖領_c0049825_12422393.jpg

生命力の象徴のように輝く桃が六つやってきた。
その名も堂々たる『大糖領』。よっ!と声をかけてしまう。えらいVIPがいらしたもんだ。
宅配の配達員が大事に胸に抱えてドアの前に立っていた。
受け渡す際に私の笑顔を確かめるように覗き込んでいた。『ほら桃ですよ!』といわんばかり。

コンポートに乗せてテラスで撮影。
これから礼状をしたためます。生フルーツは私の食生活で一番縁遠い贅沢かも…。だからこそ贈られたときの喜びもひとしお。

そうそう、善光寺の御開帳がきっかけで、高名な書道の師匠様から硯と筆をいただいた。

うふ、新しい巻紙をおろしちゃおうかな…(^-^)

日常の些事に、ひとつひとつ、楽しみと面白みをもって挑む。
豊かな暮らしをさせていただいてます。(いや、勝手に求道しています!)

ああ、向かいからほんわかりん!と桃の芳香が漂って参ります。

この週末限定、召し上がりにいらした者勝ち!?
by soukou-suzuki | 2009-08-01 12:42 | Hikari NOW!
<< 美味しい時間 テラスブランチ >>