ホームデイ

ホームデイ_c0049825_15493912.jpg

行事や休日出勤の多いこの時期に、まるまる確保したホームデイ!
今日は自宅を楽しみ、自宅を磨く日、それも夏編に特化した日にするのだ。(^-^)
夏の家事の楽しみは水仕事。朝は、京都で買ってきたお豆腐、ゆば、だし巻き、じゃこ、牡蠣と残りご飯。たくさん食器を使って水で洗うのが気持ちいい…。水仕事で、一番の大仕事はテラスのブラッシングです。(^-^)
ミントの香る風呂の残り湯も使い、ホースが生み出す虹を友に、ビーチサンダル、後、裸足でデッキブラシでごしごし…。腰にくるぅ~。時々青空を仰ぐと雲の景色が毎回驚くほど違う。
約三時間後、ピカピカ真っ白に洗いあがったテラスに、(当日限り)裸足で出入りする素足の快感!大量の洗濯物を干して、キングスバリーと風をご馳走にしばし休憩~。
なんにも要らない幸せ~゜+。(*′∇`)。+゜・・・あ、でもテラスに風鈴が欲しいかも。
それだけでいい。他になんにも要らない~。…あ、でもつまびく楽器が欲しい、かも。

あら、キリ無い!?
さて休憩を終わってお次のメニューへ。
by soukou-suzuki | 2009-07-25 15:49 | Hikari NOW!
<< テラスランチ ロシア紀行5 >>