鍋と風呂

鍋と風呂_c0049825_1148282.jpg

弟の車に母が積み込んだ荷物を解いてみると、鍋の出汁がたくさん出てきた。
どうやら鍋三昧する気満々らしい。
『ちゃんこ』の文字が新年の自分を暗示しているようで、『どすこい!』な不安がよぎる…。一年間の『やつれ』を回復してしまいそうな愛情と自然が、有り難くも恨めしい。(´Д`)

食材に混じって、ボール形の紫色の固形物…?
ああ、こちらは入浴剤。\(^O^)/うふ。
鍋三昧に風呂三昧。心身ともに暖まるために、わざわざ寒い山小屋に来たというわけ。(^-^)

はぁ?
この寒い中、母が軒下でドングリ拾いをしている。一心不乱…(@_@;)まさか『ままごと』のためじゃない。食べるためでも、森林プロジェクトの苗作りのためでもない。
ドングリを放っておくと、実生となり生えてきてしまう。『芽のうちに摘む』のさえ大変だから、『実のうちに拾う』というわけ。
携帯なんか片手に近くをうろうろすると、『一緒にドングリ拾いしようよ~(^-^)』と誘われる。くわばら、くわばら…(´Д`)
by soukou-suzuki | 2008-12-31 11:48 | Hikari NOW!
<< お茶の間カフェ 焚き火 >>